2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岩井俊二という監督

さてさて、本業の映画のreviewです。 私は春学期にシネマトグラフィーを勉強した時に、恥ずかしながら初めて岩井俊二監督を知りました。 課題の映画に「ラヴ・レター」という作品があって、それを初めて見た時めちゃくちゃ感動したのを覚えています。 よくよ…

とかく、みなさんは桜の事を『めでたい』花だと思ってるでしょ。実のところ、そうでは無いんです。 3月4月は卒業とか入学とか就職とかいろいろめでたいことがあって、そう言うイメージがすっかり定着してしまいましたが、 どちらかというと古来から『妖』…

文化庁メディア芸術祭

3/3日:文化庁メディア芸術祭 に行って参りました。1時間電車にゆられ、てくてくと恵比寿まで行きました。 「どんなもんかねー」ってたいして期待しなかったのですが、予想以上にものすごかったです。 では、そんな作品をご紹介。 ・デジタルアート[イ…

ソルトレイクシィティオリンピック

長野五輪を間近に体験した私にとっては、イマイチ盛り上がりに欠けた五輪だったと思う。 時差16時間と言うこともあったし、あんまり長野時とメンバーが替わってなかったし。 私的には上村愛子がメダルとれなくて初っぱなからしずんでたので、そのままのテ…