2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Eel

去年の今頃だったかな、「Eel(イール)」という歌手を発見しました。タワレコの視聴コーナーでいい曲ないかなぁと 端から聞きまくっていた時、「なんじゃ、こりゃ」ってEelのCDを手に取ったのです。 ジャンル的にはフレンチだったりボサノヴァだったりハウ…

『創造は発見である』

何か表題がエラそうですね。でもコレは私が常々思っていることです。ちょっと数学チックな説明します。 例えば音楽について。西洋音楽の場合、12音×8オクターヴと2の累乗分割のテンポですべての音を定義します。 作曲する時、永遠に続く曲は現実的に不可…

ペイオフ解禁

※この前、『コンビニがレシートを集める理由(ワケ)』でいろいろ書きましたけど、実はレジが 本社のコンピュータと直結してるので小売店の小遣い稼ぎはできないんですよね。ってことは 企業ぐるみで脱税?んなわけないか いよいよこの4月からペイオフ解禁…

CG carnival 2002

3月31日に 『CG carnival 2002』に行ってきました。すごく混むだろうと予想していったのですが、 あんまり混んでなかったのよね。あんまり有名じゃないのかな?おかげでゆったりと会場をまわれたけど…。 結論から言ってしまうと、私はあま…