2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ、春学期の期末です

■レポート/課題 ・pico-Lab 装置ビデオ提出(7/16) ・インターフェース設計論 デザイン課題(7/15) ・オブジェクトプログラミング ファイナルプログラミング(7/16,17,18) ・crew-Lab (グループ・個人)最終レポート(7/14) ・自然言語論 期末レポート…

小林賢太郎プロデュース公演「Sweet7」

※久々の更新。仕方ないんです。大学の研究会とか忙しいんですよ、きっと。 例のごとくお笑い好きの友人に誘われて、見てきました。面白かったし、楽しかったし、ネタバレしても面白くないので、詳細な内容は省きますが、不思議と、演劇の世界に魅了されはじ…

お酒

少しは強くなったつもりなんですがね。 すきっ腹にビールはやっぱりきつかった。 今日も引きずってます。 お酒は20までにやめようとか言ってたんですけど。 オトナはお酒なしじゃやってけないんだなぁと つくづく思うようになる。 あぁ、いやだいやだ。

タスク

かかえていること。 pico-labの課題 大岩研の課題 自然言語論のレポート オブジェクト・プログラミング最終プロジェクト+宿題 ドイツ語の勉強 不確実性と情報の宿題 アイデンティティの復古 どうでもいいけど、言語ってやっぱ苦手。 メディアとしての言語は…

止まってる

cue-tyca!の更新がすっかり止まってしまっている。。。 いっきにversionUPしてweblogを中心にしてしまおうかと思う。 新携帯ストラップ コムサでオレンジの新ストラップを買いあたえてやりました。 なかなか綺麗デス。 竹下通りとか。表参道とか。 日曜日に…

コンフェデ

日本vsニュージーランド 久々の快勝。 大好きな中村俊輔の活躍で嬉しい限り。 私がサッカーフリークだと言うことは自明で徹夜も惜しませぬ ペース 人それぞれにはそれぞれのペースがあって そのペースが合う人同士が集まって コミュニティができてくる。 な…

今ほしいもの

・何より時間(もう一週間ほど… ・お金(あればあるだけ… ・服(スーツとか… ・靴(スニーカーとか… ・内定(来年の今頃までには… ・愛(誰でもいいってわけじゃ… 今日はドイツ語のテストであって とてもやる気がなくて・・・ まぁ、どうにかなるだとう っと…

今後のちょっとした予定とか

数時間後に書きたいことを思い出す。 この脳はどこかでループしているようです。 このごろ見たい映画 >恋愛写真 >スパイ・ゾルゲ どちらも邦画。洋画も好きだけど 邦画も結構良いと思うのよ。 HPの改装工事。 忙しさを理由にHPを全面的に改装しようと…

歩き煙草禁止

私の目の前で歩き煙草するともれなく蹴り倒します。 朝っぱらから2回も厭な空気を吸ってしまって最悪でした。 昨日から此処に書こうと思ったことをすっかり忘れる。 最近、忘れやすいのは確実。

こわれた~

愛校心まるだしの携帯ストラップが壊れた。 たかだか3ヶ月くらい。いろいろあったからね。 しかし、壊れるのは早すぎ・・・

誕生日の不思議

どうにもこうにも誕生日に疎い。 家族の誕生日ですらあやしい。他人はなおさらである。 自分の誕生日はおそらく一生休日であって いわゆる友人から祝われた事がない。 だいたい休み明けに「あ、誕生日だったの。おめでとう」 まぁ、それでもうれしんだけどさ…

やらなきゃならんこと

・不確実性と情報(中間テスト) ・インターフェース設計論(レポート) ・研究会のプレゼン ・研究会のワークショップの準備 ・ドイツ語(中間テスト) ・オブジェクトプログラミング(課題) 昔はなんてことなかったのになぁ

あっ

14時間くらい寝てる・・・ よく寝たなぁ 先端研の公開研究会 ほぼ一人の人を目当てに上京。 まわりはすごく理系の最先端のことを研究しているのに 岩井俊雄さんだけメディアアートだった。 でも、いままで体感できなかったことができたので 学校をさぼった甲…

私とストーリー

私はよほど本が嫌いらしい。人の文章はまず読まないし、よほど構えないと読まないし、読んでも一回では理解できない。そのくせ、文章を書くことは好きで、しかしながら、書いても口述式が多い。まどろっこしい文章は苦手で、書いても誰かの真似である。だか…

なーんで

レディースデイなんてあるんだろうなぁ。 なんか損してる気がする。 男は1500円出すのに女は1000円でいいなんて。 「くっ!」

お酒

昔からお酒は苦手なわけで と言いながらも、だいぶ前から飲んでるし… 20になったらやめようと思いつつ すこしお酒に強くなったなぁと思ってしまう昨今。 あぁ、胃の調子が悪い。 慶応負けてしまった。 明日は是非勝ってもらわねば。 sfc生は休みになることを…