2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来る者と去る者

前に所属していた研究会の選抜に、知り合いの後輩がパスしたので良かった良かったと思った。そんな話を元研究会の人と長々と話しているうちに、将来への不安をかなりぶちまけてしまった。やはりこれは挫折感なのだろうか。未だに上手く昇華できないでいる。 …

映画「ピンポン」

※最近、TVでやってたので、前にreviewしてなかったので。 自称巨匠のI筒監督はけちょんけちょんに批評してたので「えー」と思ってしまった。私はすごくいい映画だと思った。少し音楽の使い方で疑問点があったけれども、その他はほとんど違和感なく見れたの…

読みたい本

滅多に本なんて読まないのに。 読まなきゃいけないってかんじ。 私には研究が足りないのですよ。 こういうのを読んで勉強しましょ。 □マーシャル・マクルーハン関連書籍 ■グローバル・ヴィレッジ―21世紀の生とメディアの転換 ■マクルーハン理論―電子メディア…

始動

学校が始まりました。 バイトをするためにオフを作るために少し躍起になって 1限から授業にでたら、疲れました。 映画 やりますよ。ええ。撮ります。

最近、思うこと

■自炊 電子レンジが壊れているので自然と出来合モノのおかずは買わなくなる。 で、やっぱり、温かい料理を食べたくなるので自然と自炊が増える。 作るまではいいのですが、洗い物が少しばかり億劫になる。 ■サイコ 自分は少しサイコッ気があるらしいです。 …

死への願望

いきなり重い内容ですいません。 こんな告白をしてしまって良いのだろうか(汗) 私は中学くらいの時から自殺願望があると思っている。自傷願望とは確実に違う。自分の身体を傷つけることなんてできっこないし、なにより自分が大事なのだから。逆にそれがジ…

読みたい本

ここ数日忙しくて体力的にも精神的にも疲れました。 滅多に本なんて読まないので。っていうか、全然読まないので。 読みたい本というよりは、読みたい参考書的なもの。 ■『THE SCREENWRITER'S WORKBOOK』 最も有名な脚本術の本の一つ。 まぁ、これは英語なの…

見たい映画

覚え書き程度にリンクを羅列 ■座頭市:今話題の。たけしより浅野忠信を見たかったりする。 http://www.office-kitano.co.jp/zatoichi/ ■藍色夏恋:恥ずかしくて見に行けない。 http://www.natsukoi.net/ ■STEAMBOY:たしか私が中学くらいの時に製作する話だ…

散歩

久々に遊んだ。 阿佐ヶ谷から西荻窪まで。やたら暑かった印象しかない。 日が悪かった。夕方は夕立だし。 結局、新宿まで電車で移動して遊んだわけで。 □バッティングセンター 久々にバットを振った。右利きだけど左でも打てたりする。 100km/hの左打席で結…