2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のネタ帳から

※怖いんですわ。いろいろと。 ■配置演出法 2Dと3Dとでは随分と違うなぁ。。。と。 レイアウトとコンポジションは違う意味で レイアウトが構成で、コンポジションは配置を考えるという意味合いらしい。 つまり、レイアウトはコンポジションの上位概念なわ…

作品ラッシュ

お気づきの方はいらっしゃるか知りませんが ここで作品をほそぼそと発表してます。 ストックしようと思ってたんですけどいろいろと思うところがあり一気に発表してしまいました。 それでは簡単に紹介…

新研究会

新しい研究会で↑こんなものを作った。 見よう見まねで、ケーブルを切り切り、なんかの部品をはめこんで どうにかこうにかLEDが光った時は妙に嬉しかった。 まるで小学生の夏休みの工作をやってる気分。 しかしながら、これで4つ目の研究会。典型的SFC生…

小林賢太郎プロデュース公演「Paper Runner」

※最近、イベントごとしか書いてないのでdiaryと統合しようかなと検討中…。 べたべたな設定でべたべたな展開でべたべたな演出。 だけど、べたべたな事をしっかりやられると奇抜のことよりも数倍表現として力があると思う。 今回はまさにそれで、べたべたな事…

映画「Jam Films 2」

をみてきました。よさげなミニシアターで。お茶も飲みながらみれるし。 短編映画の4本だてで、それぞれトーンが違ったので切り替えるのがちょっと大変だった。 分析するのは後にして。 やっぱり映画っていいなぁと思いつつ。 自分はここまでの質のいい映画…

小林賢太郎プロデュース公演「Paper Runner」

いってきちゃった。感想に「就職したくなくなりました」と書いてきました。 あらためて、やっぱりこういう世界が好きだなぁと。 あらためて、やっぱりこういう世界は遠いよなぁと。 以前のラーメンズの公演「Study」よりはオーソドックスな作りで 結構、がむ…

桜も散り・・・

※1年ちょっとなのに携帯のバッテリがやけに少なくなった気がする。 葉桜ばっかりになってしまった。 散り始めはなんか潔くて、悲しくもある。 もっと緑が深くなった桜の樹の下を散歩するのも好いのだけれど。 あんまり笑えないけど、就活も散りまくりで。 …