2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のネタ帳から

※reviewのような思索ばっかしてたので少なめ。 ■回想→回想→回想 回想モンタージュを複雑な入れ子にしたら、面白い映像表現にならないかなぁと思っただけ。 例:よくやる回想モンタージュ Aの現実→Aの回想=Bの回想→Bの回想(サスペンスでよくやる手。空間移…

画を描き始めた頃

※たまにはまともな話を。 私が画を描き始めたのは中学生の頃。いや、それまでにも描いてしましたけど、中学の頃にアニメだとか漫画だとかジブリだとかに傾倒し始めた頃です。そのきっかけは近藤喜文さんという人の画です。彼の名前を聞いて顔が思い出せる人…

脳内音楽

※連日支離滅裂な文章 あ、因みに前のreviewの女性って脳内彼女とかじゃなくて、私自身なんですよね。じゃ、私がセクシャル・マイノリティかと言われるとそれとは違うし。ん、でも格好いい男には惚れてしまうなぁ(爆 私はポータブルミュージックプレイヤーを…

私の中の女性

※柄にもなく本なんて読んでしまって、文章を書きたくてたまらなくなり、ネタ帳よりも書き出さないと余計に欲求不満になりそうなので、最近はreviewが多くなると思います。こんな人の悩みなんて読んだって面白くないでせうが(汗 昔、私の書く小説というかス…

危うい人

私は危うい人を好きになる。危なっかしい人とも言う。別に色っぽい意味ではなくて、老若男女問わず好きになる。好きになるけれども、深くつき合おうとはあまり思わない。たぶん、プライベートで深くつき合うと、私の方が勝手に心配して神経衰弱になり、おま…

ペピン結構設計 新作公演 「ポエムの獣」

見てきました。 面白かったです。 お金お金。恋するとお金かかりますよね。 映画見たり、ご飯食べたり。デートだけでもお金は必要。 所詮お金かよ。 お金のために奔走するなんて馬鹿馬鹿しいし。 でも、お金は欲しいし、換算しやすいし。 愛はお金で買えない…

ASIANCUP総評

やりました!優勝です! 1.5軍だったけど、よく頑張りました。 決して良い内容の試合ではなかったけど、とても興奮しました。 これでW杯1次予選敗退なんてことはないよね。 万が一そうなったらネタにしかなりません。 アジア王者なのにW杯出れないなんて…

気が付けば1週間

8月にはいってもう1週間たっちゃいます。思えばバイトと睡眠しかしてないです。あとサッカー観戦三昧。 ほんとそれだけ。なんも作ってもいないし、家事もろくにしてない。 (放置してたデスクトップPCをちょこちょこいじったくらいか) 挙げ句の果てにバイ…

7月のネタ帳から

※研究会とか七夕祭のメモばっかり。(いいわけ) ■落ち葉モデル 古い情報は下へ。新しい情報は常に上に。 下に行った情報は時間経ったらたい肥になって出てこないかなと思ったり。 それはおいといて、RSSとかニュースとかいずれリンク切れを起こすわけで そ…