2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のネタ帳から

※月に何度か頭痛と吐き気がありました。なんかの病気ですかね? ■時間のズレを解消する時計 「時間経つのが早いなぁ」とか「時間経つの遅いなぁ」というズレを解消するような時計があったとしたら、 ものすごい気持ち悪い感覚に陥ると思った。 ■自然と歩いて…

イナゴとノルウェイの森

久々にイナゴを食べました。 昨晩の事なんですけど、ほうとうを食べに行って メニューに蜂の子の佃煮とイナゴの佃煮があったので懐かしくなって 迷ったのですが、イナゴの佃煮を頼みました。 美味しかったです。 まぁ、バッタなんですけどね; どこで捕った…

風邪っぴき

風邪引いちゃった様です。 心当たりは、バイトへ行く電車の中で隣に座った人がやたら咳き込んでいた事です。 「イヤだなぁ」と思っていたら、土曜には鼻水ダラダラで、日曜は熱っぽかったです。 風邪で倒れている場合じゃないので、おとなしく、おとなしく。…

治安と道徳

近所に住む友人宅の隣に空き巣(確定)が入ったそうで。 現在、住んでいる土地は実に治安が悪いです。私の人生経験上。 一昨年には目の前でひったくりを目撃してしまいましたし。 友人が襲撃にあったり。中学の友人はストーカー被害にあったり。 それを取り…

学祭が終わりました

最近にしては上手く酔えた気がします。あんまり気持ち悪くならなかったし。 学生最後の学祭が終わっちゃって、あぁ、終わっちゃったって感じで。 小中は文化祭とか実行側に居て、なんか疲れちゃって 高校でほどほどに参加して、まぁまぁ楽しんで 大学は実行…

「二人家族」という話

「二人家族」という話を書きました。 二人家族 ~シングルパパ~ 二人家族 ~子供を作らない理由~ 「父親と中学生の息子の話」と「40歳を迎えた夫婦の話」の二短編です。 ただ僕はそういう設定で妄想してみたかったんですよ。 自分がそういう立場だったら…

モチベーションの持続

みなさんどうしてるんですかね? 私は断続的というか、モチベーションが湧いては消え湧いては消え。その繰り返し。 高校時代に考えていた話をダラダラ書いていたんだけれども、どうもしっくりこなくて遂に根をあげて筆を置いてしまった。 それとは別に最近考…

転がってきた休日

※今度は舌を噛んでしまった。 バイトが休みになったわけです。 なんも予定がなかったので学校へ行こうかと思ったけど 昼寝して起きたら18時過ぎてました。 最近、朝方人間だったからまたこれで夜型人間に戻るかもしれません。 なんちゃってRSS1行リーダー…

夜な夜なドライブ

夜な夜なドライブに行きました。もっぱら乗るだけですが。 何故か深夜の渋谷や六本木を駆け抜けてお台場へ。 なかなかの夜景でしたが、某友人の就職憂さ晴らしも兼ねて。 ホントは築地で朝飯をと思ったんですけど。よく考えたら祝日ですし。 そこから、また…

台風被害野次馬

まったく不謹慎ながら。。。 籠もる準備してなかったので空腹が続き雨がやんだらデジカメ片手に街へ行きました。 ↑近くの道路は小田急線を下をくぐる地下道になってて、歩道が生きてたのでそこを遠いながら撮影。 帰り道に通ったらあんだけあった汚水が綺麗…

忘れる人

なんというか。私はとても忘れやすい人です。 加えて色々な事に鈍いですし、疎いです。 忘れるというか、丸暗記が苦手なのかもしれません。 電話番号は実家以外覚えてないし、夏に変えた新しい携帯の番号も未だに暗唱できません。 お金を貸しても貸した事す…

タスクメモ

これは混乱している私の独り言。 ■研究会とかの振る舞い 何をやろう。ネタ出しもしませう。 ・風通信(風を送る系 ・3DAnimation(←ステッピングモータのやつ ・オレ時計(ライフポーションに近いかも ■HP関係 個人的にXMLとFlashの連携は考え中。 ・#C.C.…

おすし

食べ放題で満腹を通り越して気持ち悪くなったのは久々でした。 あぁ、若くはないのだなぁと。 ■ノートPCメモ ファンを掃除したときにへたったらしく、ときどきものすごい音を立てて回るので一時的に停止。 うーん、本体ごとかいなおそうか。。。

青山通り

昨日は内定式だったらしく青山通りにスーツ姿の若者が多かったです。 きゃぴきゃぴやってる人とか、落ち着いてる人とか、なじめて無い人とか そんな彼らを横目に私はチャリンコで渋谷を疾走していたわけですが。 今日は本屋で六星占術の本を読んだのですけれ…