2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のネタ帳から

最近、ネタだししてない。。。 ■新知・新感 どうも五感に制限しすぎているような気がする。 生理的な説明では五感に落とし込んでいるんだけども 第六感とか、説明しにくい認知や感覚を結構沢山もっているような気がした。 体内時計とか(今何時くらいか分か…

風邪なんですよ

高熱と咳がでる風邪は久しぶりなきがします。 薬で抑えていても37度後半ってやばいじゃん。 薬で抑えていても呼吸困難ってやばいじゃん。 今は容態が安定しているので、明日には何とかなると思います。 いろいろ事務処理をせねば。 ・解約関係 水道電気ガス…

箱根へ逃避行

「逃避」というテーマで箱根旅行に行ってきました。 温泉入って、お酒飲んで、寝て、挙句の果てに風邪を引いてしまいました。 なんのための逃避旅行なんだか。 近場を散歩する程度で、ぐったりしてました。 当初の目標どおりだから、ま、いっか。 何もせずゆ…

卒展+BankArt Studio NYK

卒展に作品を出そうか少し考えていたけれども、設置とかすごく面倒なので断念しました。 その卒展へ。 http://g-exhibition.sfc.keio.ac.jp/ いいなぁと思う作品もあれば、そうでないものも。しょうがないですけど。 ORFの時もそう思ったけど、本当にこのキ…

もやし10円

なにかと出費がかさむので。 少しでも節約しようと。 もやしが1袋10円で売ってました。 思わずゲット。 2袋目から38円なんだそうだ。 一人暮らし狙いですな。

新作「blueScore」

一人で作れるものって音楽と小説(脚本)と落書きに限られてきたなぁ。 映像とかインスタレーションとかもっと沢山作りたいのに。 新曲です。 blueScore ループの次はどうしようかなぁと、ずっと模索していて。 昔みたいに、形式は無視して(今までも無視し…

里芋煮

久々に自炊しやした。 里芋の煮物に初挑戦。 あの独特の粘りをうまく引き立てられなかったけども まぁまぁ、おいしくできたんじゃないかの。

不遇な世代

いや、特に私が不遇というわけではなくて。 サッカーの話です。しかも、不遇といってもオリンピックに対してです。 オリンピックのサッカーは23歳以下という年齢制限がります。 つまり24歳では出場できないわけです。 では、一つ前のオリンピックではその世…

歯医者

おそらく10年ぶりくらいに歯医者に行きました。 どぎまぎ。 「歯医者はごぶさたですか?」 と突っ込まれてしまった。 はい、そうです。 痛くはないんだけど、気になっていたところを見てもらって その他にも全体的に見てもらって、小さいものも合わせて合計5…

御香

最近、ちょっと御香を始めてみたんですけど、部屋が狭いせいかちょっと煙い。 風邪による咳なのか、よくわかりませんが、ちょっと喉の調子が思わしくないです。 実家では母親が好きでよく御香をたいておりましたが。 やっぱり部屋が狭いからか。 ここで少し…

タスクメモ

書き出して自分を鼓舞しよう ■引越し 相模大野辺りにしようかと思う。いつ不動産屋に行けるのだか。 ■パスポート 引越しより先にこっちか。書類はそろった。 ■旅行 パスポートに関係して。どこに行こう。 ■お仕事 今日の夜中までに一つと。今月中に一つのWEB…

節分

今日は節分なわけで。 父上の誕生日じゃん!おめでとうございます。 最近、読んでいた本に節分のことが書いてあったので引用します。 「ではなぜ、里の人々は山から来るものを畏怖したのでしょうか。 オオカミやイノシシのような動物に対する怖れもあったと…

デザインの歴史

色々、書きたい事があったのだ。 とはいえ、勉強不足の私にたいそうなことは言えないのですが。 人間が手がけたデザインしたモノの中で、最も長い歴史があるのは 「衣」「食」「住」に関連する事だと思います。 生きていくうえでそれらの分野の発展は必然で…

1月のネタ帳から

卒業制作で忙しかったんだよ。 ■つられるスピード 前を歩いている人が、自分のペースより速かったら、つられる事はないのだけれども。 微妙に(自分より)ちょっと速いスピードだと、なんかつられてしまった。 車の教習でやった、流れに乗るって感覚。 ■爆発…

卒業制作

去年の12月くらいから、このようなものを作っていたのでございます。 どんなモノかといいますと、遠くの場所に吹いている風を運んできて、リアルタイムに再現するモノです。 詳しいことはコチラ 僕が思うにコレは異常なアイデアだったなと思います。 だって…