2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のネタ帳から

※生きることに必死だったので、少なめ。(いいわけ) ■圧電振動版スピーカー スピーカーなんだけど、たたくと電流が流れます。 それでLEDを光らすものを作ったんだけど 相当叩かないと光らない; ■シンメトリーのデザイン そろそろWEBで表現してみたいと思い…

頭の体操

電車の中で読む本を切らしてしまったので 最近、電車の中でもっぱらやってることは足し算です。 とりあえず、目に付いた電話番号を一桁ずつ足してみる。 最大でも三桁はいかないはずなので、それほど重くない。 んで、ふと自分の携帯番号と実家の電話番号を …

新曲「altRefrain / altRefrain2」

こんなことしてる場合じゃないんだけども。 altRefrain altRefrain2 最近やってた紅豚の 「いい奴ほど先に死ぬ」 って台詞がやたら耳に残ってるんだわさ。

口内炎が酷いわけだわさ

年の1/4くらい口内炎を患っている気がする。 胃腸が弱って現れてくるパターンと 自分で口の中を噛み切ってしまうパターン。 たぶん今回は胃腸だろうと思う。 チョコラベーベーでも飲めば治るのかなと思いつつ。 ↓そういえばCMが深津絵里だった。。。。かわえ…

のどかに

昨日の明治神宮。

ユビキタスってなんぞや(メモ書き)

■ユビキタスの語源 ubiquitous 1.(同時に)至る所にある。遍在する。 2.(人が)至る所に姿を現す。 ubique(ラテン語)が語源 「至る所に偏在する」「時空自在」という意味。 もっと言えば、「神は何処にでも遍在する」という宗教用語・神学用語 神とは言…

TAKEO PAPER SHOW

金曜の午後に行ってきたんですけど。 いろんな人がいったみたいで、やっぱり去年の方がいいって意見が多いです。 同感。COLORというコンセプトに期待してたんだけど、期待しすぎたのか 去年ほどの刺激は少なかった。結局、田中一光の色の引き出しには敵わな…

ふと、なぜだか思い出した

川端康成がノーベル文学賞を受賞したとき、評論家たちから次の日本人ノーベル文学賞は三島由紀夫だろうという話がでたらしい。それを聞いた三島由紀夫は「次は大江だよ」と言ったそうなんだ。大江とは大江健三郎の事で、後に三島由紀夫は自決し、大江健三郎…

ひっそり復活。。。

いろいろ直さなきゃなぁ。