2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自己回復計画

誤字脱字は多いし、集中力はすぐきれるし、元気がでないし、湿気は多いし。 楽しいこと、元気のでること。 ・ラーメンズのビデオを見る→今見ると多分余計疲れる ・サッカー関連→ここのところ試合ないし。ゲームは新作でたけど我慢我慢。 ・美味しいもの食べ…

狂うこと

父の訃報を聞いた時は、多分人生最大のショックだったし、誰かが意図してやったことなのなら、 「なんてタイミングでやってくれたよ」と、くどくど責めたくもなった。 悲壮感はもちろんあるけど、泣き止んだときには、 自分の中の思考や脳の中の情報がぼろぼ…

復帰

なんか仕事が通常以上にあって、ときたま思考が止まる。 東京に戻ってまいりました。 いつの間にか半袖でも蒸し暑くて 満員電車は臭くて、女の子のワンピースが眩しい季節になってました。 梅雨はどこへいったのやらと。 このモラトリアムはベターな選択だっ…

近況報告

6月15日に父が亡くなりました。 こう活字にすると実感が湧いてくるような変な気分ですが。 こういうところで言及すべきことではないのかもしれませんが せめてこの日記を見ている人たちには伝えておこうと思いました。 別の動機としては、会う人会う人にいち…

しばらく

実家へ帰ります。 いろいろなモノを失っていくなぁ、僕は。。。

超・ヴィジュアル 映像・知覚の未来学

そういえば、これも行ってきたんだった。 岩井さんの新作を見てきました。 原理はすぐに分かったけど、それはコロンブスの卵で 思いつくのがすごいです。考え付かなかった。 ヒントは回転数。 でもやっぱり光の点滅は目にイタイ。 他にも立体的な、視覚に訴…

演劇集団キャラメルボックス 劇団創立20周年記念公演2

演劇集団キャラメルボックス 劇団創立20周年記念公演2 『広くてすてきな宇宙じゃないか』 『僕のポケットは星でいっぱい』 うーんと、そんなに演劇すきだったっけか? と突っ込まれそうだけど。 小さい劇団のはいくつか見てたので、いわゆる大御所ではないが…

ようやく

決まりました。W杯出場。1試合を残して4勝1敗。 いい成績じゃん。中身はともかく。 1年後、いけたら行きたいですね。

世界

メモメモ 「世」 = 過去・現在・未来 「界」 = 東西南北 時空が意外なほどそばにあったのだ

そろそろ

進路のことを考えなきゃ・・・ 先生からも「早く決めろ」と言われ 兄からも「来年どーすんの」と聞かれ バイト先の人にも「来年はどうするの」と聞かれ あぁぁぁ とりあえず、今は作りたいものを作ります。 院に行くとしても、作品が少ないので 小さいものを…

特許

とったみたいです。実家の会社が。 先週、兄が記者会見やったよーとか、はしゃいだメールを送ってきました。 うちって小さい会社だから、そういうのとは無縁だと思ってました。 下請けの仕事なので、その特許も工業系でさっぱり理解できないのですが。 ネッ…

宗教の自由

この前の土曜日に散歩をしていたら、ある宗教団体の中枢部?の街に出てしまったんです。 ちょうど集会が終わったのか、家族連れの人々がぞろぞろと出てきたところで 「しまったぁ~」と思いながら道の端っこを通ってきました。 その街はその宗教関連の施設ば…

眩暈

♪あなたの腕が~声が~背中が~ここにあって 私の乾いた~地面を~雨が打つ♪ イタイなぁ。。。 そういえば、鬼束ちひろは最近どうしてるのだろう。。。 日曜日から月・火と酷い眩暈に襲われました。 歩いてたらだんだんと左へ傾いてしまうくらい。 今日はそ…