2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を・・・

12月のネタ帳から

もうすぐ帰省してしまうので。 今回は「食」についての特集です。

来年の課題

たった今、仕事場に着いたのだけれども 電車の中で眩暈と悪寒に襲われ倒れそうになりました。 途中下車して気休めに回復→どうにかこうにか到着 症状は落ち着いたから 仕事はできそうだけど ・・・これじゃ社会人になれない。 健康も含めて自己管理をしっかり…

演劇「クロノス」

演劇集団キャラメルボックス2005クリスマスツアー タイムトラベルシアターVOL.2 原作 梶尾真治「クロノス・ジョウンターの伝説」(朝日ソノラマ刊) 脚本・演出 成井豊 ってなわけで。 梶尾真治さんは映画「黄泉がえり」や「この胸いっぱいの愛を」の原作者…

夢を見ている

ここ数週間、気がつけば、合格発表終わってから なんか頭の中が変な感じです。 夢を見ているような。 そういう形容しかできませんが。

情報の信頼性

タイトルが本質をついているかどうか分かりませんが。 ラジオを聴いていて、気になったことを耳にしました。 「ある中学校で生徒の母親から学校側に給食費を払っているのだからうちの子に『いただきます』を言わせないでほしいとという要望が出たと聞き驚い…

トヨタカップ決勝

幸運にもチケットが貰えたので行ったきました。 応援するのは、もちリバプール。 ベッカムよりもジェラード派なので。

デザイン変更

とりあえず、MT3.2にして、 まえのCSSをそのまま移行して デザインを変えて。。。 結局、こざかしいことは諦めました。 別のサイトで実験してみる。 少しは読みやすくなったかな?

昭和57年生まれ

年下だと思っていた安田美沙子がタメだった。 しかも数週間年上。 ちょっと気になったので昭和57年(1982年)生まれ 九紫火星・戌年(あいまいだなぁ。逆に言えばバランスが良い傾向があるかも) の有名人をちょっと調べてみようと思った。 (14歳と17歳の時…

スタイルシートをいじる

わけあって、MT3.2をいじってるのだが 今までのスタイルシートをそのまま移行できないので どんな構造になっているのか分析中・・・。 なんか昔よりも難しくなってるような、気がしなくもない。。。 そのうちここもMT3.2にすると思うけど。 ちょっとこざかし…

DIGITAL ART FESTIVAL 東京2005

去年は友人・知人が出てたので、手伝いにまぎれた記憶が。 今年も、先輩の作品が出ていたので、行ってきました。 http://www.daf-tokyo.jp/

新曲「blueScore9」

和音の引き出しが・・・ blueScore9 テーマはエモーショナル

ため息

見知らぬ人が喧嘩しているのを見て、ため息をついて そのため息をついたことに気づいて、またため息をついた。

新曲「summer」

長野は寒かった。 冷たかった。 灰色だった。 summer もう12月ですけど。

11月のネタ帳から

■数値化する 数値化してみたいものリスト ・そのドアが開閉された回数 ・階段の踏まれた回数 ・牛丼(並)の平均重量 不意に知りたくなっただけです ■食 上の数値化にも関連して・・・。 デザインの分野のなかで「衣食住」はとりわけ歴史が深いのですが 昨今…