2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと

体調を崩しました。 11月の時と似てる感じ。 ところで、今まで持っていたデジカメのバッテリが逝ってしまったので どうせなら買いなおそうと思ってるのですが、IXYが安くなってました。 おそらく、マイナーチェンジかなんかでもうすぐ新しいのが出るんでしょ…

平和のための戦略

昨日、JFKについての特集番組をやっていて その中で、JFKの演説にとても感銘を受けてしまいました。 自分で考えたのかブレーンが考えたか知りませんけど。 涙が出そうになりました。

進捗

FF12 30時間ぐらいやったのにまだ終わりが見えそうにない。 目を閉じると人の頭からうにょ~んと線が伸びるのが見える。 中盤は越えたのかな。ちょっと疲れてきたぞー。 新企画 自分の研究活動や創作活動や、そもそもの人間生活がままらないのに これ以上、…

メディアの哲学「言葉」

「姿ハ似セガタク、意ハ似セ易シ」 本居宣長の言葉です。 ここでの「姿」をは「言葉」のことです。 一見、逆だと思われますが。 小林秀雄が「言葉」と題して このことについて、以下のような意味の解説をしています。 「言葉」を使うことは容易である。 しか…

久々に

クリエイティブな仕事をしておるよ。 たまにはいいね。 否、たまにがいいね、こういう仕事は。 おもったよりも瞬発力が上がってた。 (アイデアが思いつくまでの時間) デザインってやっぱり大変だ。

理性が弱い

去年の今時期もそう思ったけど。 ふと、理性が弱くなって。 ついにFF12を買ってしまった。 勢いあまってD端子のケーブルも。 綺麗だ。。。 ずいぶんトーンが変わってて よくよくスタッフを見ると、FFタクティクスのスタッフじゃないかっ。 こりゃ、期待でき…

初フィルム3

もういっちょ。

初フィルム2

なんて花だっけな。 過度な露光。

初フィルム

どうにも今のデジカメじゃ満足できなくて デジタル1眼レフが欲しかったんだけど そんなお金もないし、買ってもあくまで趣味だから 頻繁に使うこともないだろうし。 実家に父の形見の1眼レフ(フィルムの方)があったので ちょっとお借りして撮影してみた。

自炊はじめました

「冷やし中華はじめました」 みたいな。 まだ水は冷たい。

2月のネタ帳から

■食 ・時間 →食べる時間(食べない時間) →歴史 ・人 →食べる人(客) →作る人(シェフ) ・道具 →食べる時(箸) →作る時(包丁) →入れ物(皿) ・メソッド →食べる時 →作る時(レシピ) ・環境 →食べる時(食卓) →作る時(厨房) →保存 ・宗教 →食べて良…

ねこー

猫猫。 休日は横浜をふらついて、今は田舎で療養(?)中。 「2月のメモ帳から」とかレビューとかすっかり忘れちゃったけど 帰ってきてからやろうと思います。

署名してみた

署名にどれほどの効力があるのかさっぱり分からないけど。 この所、永田町あたりの悪態ばかり目立つよになってきて、結局、この状況を加速させたのはこの前の選挙であるし、もともとは僕ら国民に責任があるのだろうなぁ。

メガネ

ついにメガネメガネ