2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴を買ってみた

研究の一環のつもりで、研究室の自分のスペースに設置したものの 心地よい風は吹いてたものの、まったくなってくれない。 外に設置しなきゃだめだろうか。 見た目が可愛いからいいんだけどさ。

妙な夢

決して悪い夢ではないんだけど、妙な夢を見た。 ということだけ覚えていて、内容はすっかり忘れてしまった。 たぶん、人の出会いが、いつ最期になるか分からないということだ。

お好み焼き

いままであまり食べたことないけど このお好み焼きはおそらく一番おいしかったです。 やっぱりおいしいものを食べると幸せだわ。

雲行きが怪しい

うーん。 ちょっとハッタリをかましてしまった。 後々が怖い・・・。 やればいいんですけどね。 やっちゃえばいいんすよ。

さらにもう1の答え合わせ

TOSHIBAさんが新しい携帯電話(W44T)を発表しました。 先日W43Tを買ったばかりなのに、格段に性能が上がってる。 内部メモリが50MBから1GBになってるし。 Bluetoothもついてる。 しばらく、出ないだろうという予想や、 出ても機能の充実度は変わらないだろ…

暑くなってきた

土曜日はある授業の講義で菊池成孔氏がゲストで呼ばれたので聴講してきました。 音楽の中でもリズムと踊りについて、とめどなく話しをしてくれて なによりも普段接することのないジャンルなので(趣味で作曲はするけども) とても新鮮な講義でした。 聞いて…

風かなぁ

卒業制作の続きをやろうかと思う。 風を捕まえるとか、 風を作るとか、 風を見るとか。 危うさはまだあって、作ってみたらつまらないものかもしれない。 それでも、ニッチだからといって、 多少の興味があるからといって、 まったくのよりどころ (コンセプ…

もう1つ答え合わせ

日本のボーダフォンの名称変更についてです。

答え合わせ

サッカー日本代表の背番号の。

新携帯

サイケデリックな色には飽きたので。 メロウな感じで、エメラルドグリーンです。 neonに引き続き、HDD搭載携帯のあと、 このW43Tをすぐに出したから、夏の終わりくらいまでは 新しい携帯はでないだろうし、機能的にもひとまず充実したかなと思って変えました…

意味深な言葉

良いネタがないかメモ帳を読み返していたら おととしのメモに意味深なのがあった。 「最近は落ち着いたんだけども 前向きになったとたんに 神様はいたずらするかもしれないな」

いよいよ発表されました

W杯のメンバーが。 久保が落ちたこと以外はだいたい想定内。 久保をみてみたかったんだけどなぁ。 とはいえ、厳密にいえば絶好調の久保を 見てみたいという事なので 最近の不調振りを考えると致し方ない。 巻がシンデレラボーイになることに期待。 特に反論…

しょうもない買い物

Francfrancで見かけてから ずっと気になってて、ついつい ストレス発散的に買ってしまった。 三脚型のポータブルスピーカー 三脚部分がスピーカーになっている。 もともとiPod用らしんだが、ウォークマンが突き刺さってます。

チューリップ

連休中、ねこんでたとはいえ、リハビリでチューリップ畑へ。 昔、行ったことある所で、今みるとそんなに広く感じなかった。

子育てに見る自己形成

連休中に母親の話を聞いて腑に落ちることがあった。 というのも、自分の性格について長年悩んでいたことの原因が分かった。

なんか

もどかしい。 ストレスの原因は排除できるものでないから いずれにせよ。勉強しなきゃね。仕事も。 田舎にある小学校。 廃校ではなくまだ現役。 部外者は入れないので、校門からみた校舎。

長野は寒かったし暑かった

実家へ帰っていたのですが 毎度のことながら体調を崩し 2日弱寝たままでした。 意味ない。。。 長野は高地ということもあって、 昼夜の差が激しいですね。

新曲「MayDay」

MayDay 別に労働なんとかじゃなくて、5月っぽい感じが出ればいいかなぁと思ったわけです。 ところで、筋肉痛が2日後に来ました。やばいです。 聞いてはいたけど本当にあるのかと。 年取ったわけです。

名前は慣れ

新しいゲーム機の名称がいけてないとか話題になっていますが 結局、名称とか名前は慣れだと思うのです。 使い続けているうちに自然と合ってくるのです。 もっと言えば、名称や名前が持つ意味が本質的ではないということです。 音の響きの印象や文字がもつ情…