2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生誕100年記念 ダリ回顧展

久々に美術を見た気がする。。。 ピカソもそうだけど、奇想天外な絵を描く人だけどちゃんとした絵が描けるのです。この人も。 というか、10代の頃の作品が上手すぎです。 20代くらいから、試行錯誤をし始めてる感じがして、あまり好きな感じがしません。…

Merry Christmas 2006

Wishing you a Happy Holiday Season 日本もクリスマスから正月まで休みにしちゃえばいいのに。 って、大学は23日から冬休みでした。 でも、29日まで関東で活動予定です。

インフラのロマン

インフラにはロマンがあるらしい。 そんな話がある。NTTのCMなんか見るとちょっとそんな事を感じる。 (まっきーの歌+吉岡くんのナレーション+がっきー出演だからかもしれないが) メディアデザインとかやっているわりには、自分のやりたい仕事は結局イン…

高尚なサルたち

題名はちょっと皮肉ってみたつもりだ。 何のことかというと、先日のトヨタカップ(クラブワールドカップに名前が変わったらしいが)の感想である。 この大会の意義を問うつもりはないが、妙な感覚に襲われたので下に考察してみる。

トヨタカップ2006

今年も運良くチケットをいただきました。 結果は去年とほとんど一緒。内容も一緒。 かなり凹みます。 応援しにいっちゃいかんのかなって思ってしまう。 試合後はさっさと帰ってきてしまいました。

少しダウン

急に調子が悪くなって、半日で早退してしまいました。 途中の駅のトイレでは戻してしまうし。 最近、流行のノロウィルスかと思ったけれども、症状が落ち着くと、どうやらただの寝不足と疲れからきた体調不良のようでした。

センサ情報とその公共性

最近、よく使う気象情報に、電力会社が提供している情報がある。 ほぼリアルタイムで、結構な精度で表示してくれる。 気象情報としては、雨量・雷雲・落雷とがある。 雷雲・落雷情報はあまり利用したことはないが 電力会社にとってはむしろのそちらの方が重…

良い音

久々に自分の作った曲を聴いてみた。 比較的、最近作ったものは良い音でした。 昔の曲はちょっとこっぱずかしい。

ぼちぼち

MTのバージョンアップしたり、いろいろいじってます。。。 しかしならが、そもそものトップの案はさっぱり。 コンセプトとしては雑誌っぽいことをやりたいんだけどね。