2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩の卒業

まったく想像していなかった。 そうか、大学院に行くと、後輩が先に卒業していく。 先輩たちを追い出すのとはまた違う感覚。

シャーペンが重い

久々に筆記試験を受けてきました。先生の授業ですけど。 試験中に重大なことを発見。文字を書くシャーペンが重いのです。 力の加減がよく分からなくて、字もめちゃくちゃ。解答は自信があるのに、下手すぎて読んでもらえないかも(汗)

おなかすいたー

ごめんなさい。ちょっとストレスたまってます。 ここ数年、ストレスを買い物と食事で解消しているような気がします。 そのくせお金はないので買い物は我慢して、食事はそもそも食べるのがしんどいので、さらにストレス溜まる感じです。だからせめて美味しい…

ぐるぐるん

ちょっと変な写真が撮れた。 真ん中だけ焦点が合ってて、周りがブレてる。 最終発表は不可抗力というか、PCの不調でデモやらビデオを流せなかった。。。(あとで原因はわかったけど) 別にそうじゃなくても評価は変わらなかったかもしれないけど。

ちょっと疲れた

昨日というか今日というか、修論の締め切り日で、関係者はとりあえず出せたみたいなので良かった良かった。 これでなんちゃってWiiリモコンができちゃったり。 私の方はこんなものを作ってはみたものの、既にコンポーネント化された商品やボードがあったり、…

ミニチュア風景写真

友人とメッセ中にこんなサイトを発見。 http://www.zorg.com/group/hakoniwa/ この手法の写真では本城直希さんの作品が有名ですが アマチュアでもこんなに撮れるなんて、ちょっと嬉しくなりました。 とはいえ、やっぱり1眼レフは必要ですけどね。 大きいレ…

とっくに

最終発表まで1週間を切ってる(汗) 覚え書きも兼ねてメモメモ。

映画「パプリカ」

今敏作品を映画館で見るのはおそらく初です。 エッシャー展は激混みであきらめて、鉄コンも激混みであきらめて この映画に行き着きました。 筒井康隆原作で、筒井ワールドといえばそうでもあるし、今ワールドといえばそうでもある感じでした。 個人的にはパ…

謹賀新年

帰省したら案の定体調を崩して、ずっと寝込んでいて やっと上京したら最終発表まで2週間きってた。 年末年始な感じがしない。