2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ

いつも見る猫とは違い、なんかふてぶてしい猫だった。

光と影の世界

校舎 いろいろ書かなきゃならない事がたまってきた。(就活じゃなくてね) しばらくPCにかぶりつき。 籠もる準備をしに生協に寄って 帰りに校舎をモノクロでとってみた。

アンドソルトとは?

http://www.andsalt.com/ TOPを変えてみたり。独り言ですけどね。 これからも時々変えます。

andSalt style 1

天気を眺める

最近、ウェザーニュースを登録して息抜きにいろいろな気象情報を見ています。 結構おもしろいです。 携帯からも見ることができて、世界の天気や雲の動きやライブカメラの映像まで見れます。 今ニューヨークは夜だとか。東京タワーの電灯が点いただとか。 も…

でかい

なんか鬱々な日記になってきたので。 楽しかった思い出の写真を。 タワーオブテラーでかっ

かつかつ

なんか世の中のスピードが速くなった気分。 待ってはくれない。みたいな。 やらなきゃいけないことは山積してるのに全然減らない。

鬱屈する季節

前にも書きましたが、2月はどうにも憂鬱になる季節です。 2月というか11月・12月くらいからグズグズな気分が始まって だんだんと蓄積して2月くらいが最高潮なのかも。 本当に自律神経失調症だったかもしれない。 10年くらいそんな事のくりかえし。 …

久しぶりのクラブイベント

すごく久しぶりのクラブイベント。 友人に誘われて。 学校のサークルなんだけど、なぜか研究会のメンバーがたくさんいます。 音はすごくいい感じ。 トレンドなのかな? その辺はよく分からないけど 新しい刺激をもらいました。

春休み

おそらく今年の春休みらしいことはこれで終了~

結婚式

の2次会に行ってきました。知り合いの。 帰りの手みやげに貰ったのが「にんにく塩」。 深い意味は無いと思いますが(汗

もう少し

就職活動した方がいいかなぁ 周りが始めてるので多少焦る

ご臨終・・・

約1年半もちました。ノートPCが。 ハードウェア的にはまだまだ大丈夫そう。 OSがほとんど前触れもなく(ブラウザがやや重かったりしましたが。。。) 逝ってしまわれました。 従って再いんすとーる。

自己解析

自己分析というわけではなくて。 11月に作ったFlashをWeb上で公開できるようにリニューアルしました。 余計な機能は削除しようとプログラムを眺めていたのですが、さっぱり覚えてない。 どれがどの機能と連動しているだとか、この変数はどこまで影響するとか…

資産運用

っていうか金欠です。 別に赤字じゃないけど、この調子じゃ3~4月は危ないなと。 いろいろ出費がかさむなぁ。 とりあえず、節約するなり。

消費金融と保険のCM

CMは時代をうつす鏡と言われますが、当時の文化的背景やトレンドが反映されることが良くも悪くもあります。というのも、どうしても当時は負と思わなくても後々負の部分だったCMが分かることがあります。 その数々のCMの群の中で、数年前まであまり気に入らな…

日本の表現力

よかったです。 新しい美術館もよかったです。 http://plaza.bunka.go.jp/ex/index.html 日本の昔からの表現を何から何まで、そして選りすぐりを収集していました。 面白かったのを以下にピックアップ。