2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家電の寿命

よく考えたら大学入学当時に買った家電はもう買い換えの時期なんだなと思った。 丸7年くらい経つわけで、徐々にリプレースしていきたいなと。 洗濯機→乾燥機能付きにしたい 冷蔵庫→大きさはこのままでいいけど 炊飯器→これは別に必須じゃないが レンジ→これ…

引っ越しました

相模大野から早稲田へ 完全アウェイ というほど早稲田のど真ん中というわけでもなくて、一足のばせば神楽坂だったり牛込だったりするところです。 なにやら夏目漱石と所縁のある土地だとか。 近所に銭湯があったり豆腐屋があったりと、個人的にはウハウハな…

映画「ショーシャンクの空に」

この作品を初めて見たのは中学か高校くらいの時だったと思います。 そのときは不条理さへの憤慨や、ラストの爽快感から感動を覚えたけれども、最近、見直してみると、どうも違うところに琴線が移っているように思いました。 キーワードとしては「人生」と「…

引越で気づいたこと

結構前もってやってたつもりだったんだけど、意外とギリギリかも。 なにより掃除がほとんど手つかず。 荷物が出て行かないとできないってのもある。 引越しても何日か旧邸に通って掃除なのかな。

第11回文化庁メディア芸術祭

なんというか、ここ数年は後追い感が強いですね。 会場が国立新美術館になって、小綺麗な感じになりましたが、若干暗さが足りないような気がしました。 私情を挟むものはおいといて、気になった作品をピックアップ。 [ためいきまじり] 坂本 のどか こういう…

これは遺産である

これは遺産である。 また、唯一の財産であり 報いでもある。 2年前に書いたメモが出てきた。 私にとって修士生活はそんな感じです。

andSalt style 12