2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

慰めの言葉は無力だ

たぶんここ数年で痛感したこと。 慰めよりは励ましの方がいい。 微妙な違いだけど。 慰めや同情は自分の惨めさや悲しさをぶり返すだけ。 何も言わずに一緒に楽しいことしたり美味しいものを食べにいったり。 そういうことが一番良いのだと思う。

らくがき

全身描いたけど微妙だったのでバストアップ。

最終研究会

恩師がこの3月に退官されまして、土曜日にOB・OGが集まって最終研究会を催されました。 1部は一人一人が簡単にプレゼンして簡単に先生からコメントをもらい、2部ではパーティーが開かれました。 そこでさくっと言われたのが、「若いときに何かに一生懸命…

「color composition」について

ネーミングは適当。 説明するとあまり面白くないので追記に書いておきます。

color composition03

color composition2

「アジアン・ビューティ」

「人にはそれぞれペースがあると思うんだ。私には私のペースがあって、俊介くんには俊介くんのペースがあると思う。もし、この先、二人で生きてゆけるのだとしたら、どちらかのペースに合わせていては無理だ思う。二人のペースというものが自然とできてくる…

「夏蜜柑」

私が中学生の時のあだ名は「なつみかん」だった。 入学して間もなく英語の授業で自己紹介があって、「My name is Natsumi Kanda」と言って、自分でも気づいたけど「夏蜜柑だ」って明らかに言ってしまったのである。それからというもの、私のあだ名は「なつみ…

andSalt style 14