2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年の反省とこれから

今更ながらにWordpressに移行。割りと簡単にできました。やっぱり先人たちがいるとやりやすい。 まずは今年の反省から ・英語 TOEICは受けてみました。結果は散々であんまり変わっていなかったです。弱い部分は分かったけどそれを克服するにはかなり気力が必…

映画「君の名は。」

ようやく観てきました。素直によかったと思います。(上から目線ですが)「こりゃ売れるわ」と率直に思いました。 何しろスタッフ陣が豪華で、看板こそ旧来のままですが、ジブリやIGや名だたるスタジオや有名なスタッフの方々が加わっており、なおかつ配給が…

気づいたらもう1年と1歳

ずっと忙殺されていて、といっても過労死するほどではなく。気がついたら1年経ち次男は1歳を迎えようとしている。 母の一年忌と祖父と父の十三回忌が終わった。次は次男の誕生日を祝って、少しばかり結婚記念日を祝って。長男の七五三をして。いろいろイベン…

映画「シン・ゴジラ」

夏休みに観てきました。正直、この企画を聞いた時からあまり期待していなかった わけです。それより新劇のエヴァの方をなんとかしろと、そう思ってたのですが。 期待値が低かった分もあるかもしれないですが、非常によかったです。久々に何度も見返したくな…

体調不良

軽井沢のブルーベリー(ちょっとピントズレ) ここ最近の体調不良をメモ。 ・どうにも肩の凝りが取れないので試しに整体へ行ってみる。 ・なにかと喋らされる。たぶんそこでのどをヤッてしまった。 ・肩凝りはとれた。喉の調子が悪い。1日おいて発熱。 ・と…

あじさい

梅雨は過ぎ去りそうですが。

映画「ズートピア」

そろそろ長男も映画一本くらい見れるだろうということで観に行きました。 マナーはまだまだ改善の余地がありますが楽しんでくれたようです。 前評判が高くて期待値が高すぎたせいか、やや物足りなさを感じてしまいました。 設定が深すぎるが故に全てを語れず…

5月のディズニー

長男は幼稚園に入園し、特別なことはしてませんが次男の初節句も終わり、自分はまた一つ年を取りました。 さて、家族からの要望も高まり、自分のストレスやらなんやらの蓄積もあり、5月の連休にディズニーランドへ行ってきました。 ここ数年は秋(ハロウイン…

次男のお食い初め

上の子の時は自宅でこじんまりとやりましたが、友人家族がやっているのを真似して、ものは試しと「お食い初め」プランがあるお食事処でやってみました。大人はしゃぶしゃぶとか突っつきながらという感じのやつです。 妻の両親や妹家族を呼んだのだのですが、…